Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

土地が見つからないときのチェックポイント2/3   磐田の不動産専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

土地探しのポイント

土地が見つからないときのチェックポイント2/3   磐田の不動産専門店ガンバル不動産

土地情報は不動産業者に聞いてみる  ガンバル不動産

いつもガンバル不動産の「ゼロはじブログ」をお読みいただき、ありがとうございます。


土地が見つからないときのチェックポイントの2回目です。


土地が見つからないときのチェックポイント


原因2 土地探しの手段がネットだけ


■ネットで探す


土地を探す時に、おそらく一番多いのがネットを使ったもの。
便利ですし、いつでもどこでも情報を見られるので、多くの人が使ってます。


たとえば


●at-home
●SUUMO
●Yahoo!不動産
●goo


その他 いっぱいあります。

■ネット依存の罠


その一方で


土地が見つからない原因もネットにあります。


実はネットは


不動産会社や住宅会社が持っている土地情報の
すべてが掲載してあるわけではありません。


こんな土地はあえて載せません。


●ネットに載せなくても売れそうな土地
載せない理由=広告費節約・不動産会社の手数料が減る


●売主さんが載せないでと言っている土地
載せない理由=ご近所に知られたくない


ネット上は全不動産情報の2割程度の土地情報しか
載ってないにもかかわらず、たくさんの人が見ています。


当然、少ない情報を求め「いい土地奪い合い競争」です。


人気エリアの土地はすぐに売れてしまうため


●勤務中に電話が出れない人
●仕事が忙しい人
●育児に忙しい人
●物静かな人
●青い鳥症候群にかかっている人

なんかは思うような土地が見つからないです。

■業者を使おう


ネットだけでなく


欲しいエリアに情報をもっているかもしれない
不動産業者に、だめもとでとりあえず
問い合わせをしてみたらどうでしょう?


電話に抵抗がある人は業者さんのHPから問い合わせしてみましょう。
(いまどきHP持ってない不動産屋さんってどうなんですかね?)


ネット掲載以外の情報を教えてくれる可能性があります。


ネットだけで探さず、ダイレクトに不動産会社さんに
問い合わせをしてみるのが成功の秘訣ですね。


ガンバル不動産でした!
いつもあなたのそばに。


では!