Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

業者として気が付いたこと   ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

土地探しのお役立ち

2021年01月17日

業者として気が付いたこと   ガンバル不動産
今年もすでに17日が経ってしまいました。


これから訪れる春、夏、秋、そして冬。


漠然とした「不安」を感じますが


どんな状況になっても生き抜く心構えと
その術(すべ)が欲しい、と思うガンバル不動産です。


さて、ガンバル不動産です。


今日は日曜日なので(意味はない)


不動産業を1年半やらせていただくなかで
思いついたことをシェアします。


■キャリア1年半の不動産屋が気が付いたこと


当社の仲介で土地を購入されたお客様に
「どうしてこの土地を買われました?」と
ヒアリングしています。


その中で「ある現象」があることに気がつきました。


それは


●現象1  建てる住宅会社を決めている人は、土地を早く手に入れている
●現象2  建てる会社を決めている人は、探しはじめてから3ヶ月以内に決めてる
●現象3  土地だけ先行して探している人は、いつまでたっても土地を決めれない
●現象4  土地探しに時間をかけすぎた人は、結局買えない


こんな感じです。


■違いは何か?


土地を探してからサクッと決めてくる人と
いつまでたっても決められない人がいます。


その住宅会社を決めてから土地をサクッと決める人は
「おうちを建てる覚悟ができている人」です。


「土地ではなく、おうち(どう住むか?)に価値を置いているので
理想のおうちを実現できる土地をサクッと決める」のだと思います。


いつまでたっても土地を決められない人は


土地を決める覚悟はできているかもしれませんが
どの住宅会社でおうちを建てるかまでは決めていません。


「何となくいい土地があれば決めるのになぁ~」ぐらいの人では
いつまでたっても手に入れることはできません。


こんなこと、ご結婚されている人はすでにご経験あるはずです。


「この人と結婚したい!」と決めて、幾多の困難を乗り越え
無事に成就されましたよね?


土地探し、土地選びも同じことです。


土地よりもおうちを先に決めること=「おうちファースト」


2021年 みなさまのおうちづくりが成就されるよう念じます。
(土地はガンバル不動産から買ってくださいね) 


※土地とおうちのことならガンバル不動産にご相談ください

 ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


「住まいには人生を変える力がある!」
 磐田のガンバル不動産でした。