Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

同じ年収でも予算は違う

login

BLOG ゼロはじブログ

ライフプラン

同じ年収でも予算は違う

ライフプラン表をつくる手ぶらでほろ酔い相談会

同じ年収、年齢、貯金額だったとしてもマイホーム予算は違う


仮に、あなたと年収や年齢や貯金額、家族の年齢までも
全く同じの人がいたとしましょう。


その人とあなたがマイホームを建てたとします。


おふたりは同じ状況なのでマイホームの予算も同程度だと
想像できます。


ところが実際はまったく違うことが多々あります。
むしろ、違うことのほうが当たり前なのです。


なぜ?


それは、マイホームへの価値観が違うからです。


何を重視して家を建てるのかは人それぞれです。


●他のものは犠牲にしてもいいからマイホームにはこだわりたいという人
●こだわりは特になく自分の家が心おだやかに住めたらいい人
●お金は趣味のバイクと車に使いたいという人
●オープンなキッチンがいい人
●あったかい家がいい人
●とにかく収納がいっぱいの家がいい人
●生まれ育った田舎に近い風景があるところがいい人


もいます。


同じ環境で育ったはずの兄弟ですら違います。

マイホーム購入予算をきちんと計算するためには
あなたの価値観を反映させる必要があります。


価値観を反映させた予算と資金計画をつくる方法は
どうすればいいのでしょうか?


それは・・・・






ライフプランシートを作る以外にありません。
Exceldで簡単にできます。



ご興味があれば


毎週金曜日 17:00~
磐田市福田 ガンバル不動産 自宅オフィスで開催している


「手ぶらでほろ酔い相談会」にご参加ください。
(無料です)


さぁ、家づくりの旅に「地図」を持ってさくっと出かけましょう!




ガンバル不動産でした!