Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

土地探しの鉄則2     磐田のガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

土地探しのお役立ち

2020年03月11日

土地探しの鉄則2     磐田のガンバル不動産

土地を買う

雨上がりの3月11日です。
今日もいい一日になりそうです。


さて、ガンバル不動産です。


今日も「土地探しの鉄則」のお話の続きです。


■土地探しの鉄則2


良い土地が出て来た時に「決断する」準備が大切というお話です。


■「決断」するために


土地を決めるタイミングは必ずやってきます。


いい土地が目の前に来た時に、買うのか買わないのか。

この決断がすべてです。


その時に「不安」と「悩み」が心の奥から目の前にドーンと現れます。
この不安や悩みがあると人は決断できません。


こんな不安と悩み・・・


●この土地を買って希望の家が建つのかな?
●この不動産屋 大丈夫かな?
●住宅会社を決められるかな?
●予算オーバーにならないかな?

●お金は借りれるのかな?
●返済ができそうかな?
●妻から離婚されないかな?
●通勤が遠くなるけど大丈夫かな?
●子ども達が新しい小学校になじめるかな?
●隣の家の犬がうるさくないかな?・・・・



まるで、高所恐怖症の人が
「三島スカイウォーク」を目隠しをしてわたるくらいの
不安と恐怖を感じます。



■不安と悩みをつぶす


こんな不安や悩みに対して


●自分で解決できるもの
●自分では解決できないもの を紙に書き出してみます。


さらに


自分では解決できないものは


いくら悩んでも解決できないので
これは×をつけて ほかしておきましょう。


自分で解消できそうなものから
先につぶしおいてから
土地探しを始めることが大事です。



たとえば


「お金を借りれるのか?」に対しては

住宅ローンの事が心配だったら調べましょう。


方法は


●通帳をもっている銀行に住宅ローン相談をする
●事前審査をやっておく


これだけのことで、「お金を借りられるか?」という不安は解消できます。


土地を買うことの不安が無くなれば
「その時の決断」も躊躇なくできます。



もう迷いません。


まずは、不安や悩みを書き出して
「もう大丈夫、どんとこい!」となってから
土地を探し始めましょう。


面倒ですが、必ず役に立ちます。


■まとめ


チャンスの女神は前髪しかありません。
通り過ぎてしまったら
後ろ髪をつかむことはできません。


土地探しは


ひとつの土地をめぐる争奪戦です。
好きも嫌いもありません。
やるしかないのです。


最愛の家族のためならば。


※おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
磐田のガンバル不動産でした。


では!



 東日本大震災から早や9年。
震災でお亡くなりになった方の
ご冥福をお祈り申し上げます。


あの日以来


おうちに戻りたくてももう戻れない方の
一日でも早く安寧な日々が送れますように
お祈りいたします。
 
一日も早く日本が元気になりますように・・・