Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

人生を変える公式   磐田のガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

日々の出来事

2020年02月09日

人生を変える公式   磐田のガンバル不動産

成果を生み出す

さてガンバル不動産です。


ガンバル不動産おおばも
たまには 真面目な本を読みます。


大いに学びとなった本をシェアします。


■稲盛哲学


『考え方~人生・仕事の結果が変わる 』 稲盛 和夫 著


稲盛フィロソフィー

人生の結果(実績) =スキル×考え方×経験


「スキル」

仕事で結果を出すためにはスキル(営業技術)を磨く必要があります。



「経験」

そして「経験」も必要。
誰よりも多く、経験(プレゼン数)を踏む必要があります。



「考え方」

考え方(マインド)が実は一番大事。


考え方がマイナス思考だと


どんなにスキルがあっても、
どんなにプレゼン数を増やしても


結果は、マイナスです!


なぜなら 


これら3つは足し算ではなく掛け算(乗数)だから。


●スキル10×考え方10×経験10=1000のアウトプット
●スキル20×考え方0×経験1000=0のアウトプット


こういうことです、という稲盛さんが書かれた本を読みました。


新人の営業マンだった30年前に


営業課長さんから
この公式を聞いたことがありました。


30年たった今、本当に実感しています。


「俺は30年間何をしてきたんだ!」
「あのとき真剣に聞き、考え方を変え、実践していれば」
「そうなれば昼下がりに南の島でバナナでも食べてのんびり暮らしていたのに」と。


まぁ死ぬまで先はまだまだ長いと思うので


両親の教え通りに
地道に不動産業をがんばります。


※おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
磐田のガンバル不動産でした。


では!