Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

土地をさがそう

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

土地探しのお役立ち

2020年01月06日

土地をさがそう


「今年こそ土地を見つけておうちを建てよう!」と思っているあなたへ
冷水をドーンとぶっかける、そんなつぶやき。


さて、ガンバル不動産です。



■空き家を考える


いまから15年後のすぐ先の未来。
空き家率は30.2% 2150万戸にもなろうとしています。
国立社会保障・人口問題研究所)


3軒に1軒が空き家になる


家なんか建てなくても
土地なんか買わなくても
家は手に入る時代です。


ところが


どんなにたくさんの空き家があっても
私たち日本人は家を建てたい(買いたい)のです。


たしかに多くの空き家は


●いかにもTHE昭和
●寒すぎる・暑すぎる
●設備がチョー古くて使えない
●地震に弱い
●リフォームするだけ無駄金になる


と散々な建物が多くて
新しいおうちを建てたいと思うのもしょうがない。


■あたらしいおうちのリスク


そのあたらしいおうち。


いいことばかりではありません。
以下のようなリスクをご承知でしょうか?


●住宅ローンの返済が家計を圧迫する
●図面通りだけど実際は狭い
●立地や環境が思いのほか悪かった
●隣家がヘンな人だった
●家を建てたら転勤になった もちろん単身
●住宅会社選びを間違えた 
●設備がダサダサだった サイテーだった
●どこに収納すれば悩むほど収納がない
●ベランダが狭かった カニ走り
●自動車の出し入れがやりづらく毎日ストレス
●こだわりの家なのに「売れない家」になった


などなど、いっぱい「そんなはずじゃなかった」ということがでます。


■土地にいいも悪いもない


ガンバル不動産は不動産屋なので
土地をさがしておうちを建てたいひとにできることは


「そんなはずじゃなかった!」と
思われない「人それぞれの条件と要望を満たす土地」をさがすことです。


土地さがしのご依頼を受けて
最初にお話してしていることがあります。


『よく聞いてくださいね。


あなたにピッタリのいい土地はでませんし
掘出し物件もでません。


そもそも、土地にいいも悪いもありません。


もし、あるとしたら


土地の「レベル」(相対的条件)があるだけです。


●予算レベル
●希望エリアのレベル
●坪数 広さ のレベル
●利便性のレベル


そのレベルは絶対的なものでなくて
相対的なものです。


つまり 人によってレベルの満足値は違います。


可能な限り、その土地がいいと思ってもらえる土地を探します』と。


■ガンバル不動産のできること


ガンバル不動産は


土地をさがす人に寄り添って
「妥協できるレベルの土地」をお探しします。


いつでもご連絡くださいね。



友だち追加  ←ポチお願いします


※おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
磐田のガンバル不動産でした。


では!