Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

磐田の土地 増税前に決めるが得か損か?

login

BLOG ゼロはじブログ

お金の話

磐田の土地 増税前に決めるが得か損か?
 磐田の土地 増税前に決めるが得か損か?

あっというまに3月も後半。

時間は止めておくことができないので、ボーっとしているとすぐに年末。

自分しかできないことに集中して、今年一年がんばります。


さて 今日のお話。

消費税の増税前と後」です。



顧問先の工務店さんで新規のお客様を接客しました。

久しぶりの展示場初回接客です。そのときでた質問。


増税前にこだわってはいないのですが、増税前と増税後、どっちがおトクですか?

結論から言うと「どちらでもOK」。


なんだかテキトーな答えですけど、消費税が10%になるからといって、あわてて土地やおうちを決めなくてもいいんです。


でも、2000万円のおうちだと2%UP分の差額40万円もあるんですけど?


そうなんですけど安倍さん(政府)もキチンと対策を考えています。


【増税後の対応】

●住宅ローン減税の拡充 現行10年➡増税後は13年
●住まい給付金の拡大 現行MAX30万円➡増税後MAX50万円
●住宅エコポイント復活 現行0円➡増税後30万円ポイント(長期は35万円分)


ざっとこれだけ予算の手当てをするようです。


これなら差額の20万円はあっという間に吸収できますよね。

だから 住宅営業マンに「3月末までになんとかしましょう」とけしかけられても、あわてる必要はまったくないんです。


増税前も増税後もあわてない


おいそれと買い替えのできないマイホーム。

本当に欲しい土地 建てたいおうちが決まるまでじっくり腰をすえて考え、動いて、夢をかなえていきましょう。


そんな家族思いのあなたを磐田市福田のガンバル不動産は全力で応援します。