Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

何をしに行けばいいの      磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

おうちづくりのお役立ち

2019年09月17日

何をしに行けばいいの      磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

見学会で何をするのか

地元福田の皆様に ガンバル不動産 を知ってもらうために
「チラシ配り」をしています。


そのおかげで


路地を覚えるとともに


顔が黒く焼け(ゴルフ焼け?と言われます)
体調も良くなりました。


「地元の不動産屋ならガンバル不動産」と
言われるようと地道なチラシ配りを続けます。


さてガンバル不動産です。

この週末もあちこちで住宅の完成見学会を開催していました。
お客様からいただく質問と答えをシェアしておこうと思います。
 

■わからないことがわからない

「見学会に参加してもどこを見ればいいの?」
「建物の何を聞けばいいの?」

 

このような「?」をお聞きします。

 

ガンバル不動産的には


ネットやSNSからは得る事ができないリアルな情報を確認する。
ここが大事だと思います。
 

■見学会は〇〇を感じる場

現地じゃ無いと確認できない情報といえば
「部屋の広さ感」と「建物の大きさ感」です。


ここを腹に落としておきましょう。

広さの感じ方は人それぞれ違います。

会場ごとに部屋と部位ごとの大きさを見て、感じて、


●ちょっと広すぎ
●ちょうどいい
●ちょっと狭いかな


と感じる広さを見つけましょう。


これは実際の会場に足を運んで、広さ感を得るしかありませんね。


見学会に参加して自分好みの広さ、大きさを確認しておくと
自分の家づくりで失敗しにくくなります。



おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
今日も明日もあなたのために


磐田のガンバル不動産でした。


では!