Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

はじめての家づくり2       磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

おうちづくりのお役立ち

2019年09月09日

はじめての家づくり2       磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

はじめての家づくり を考える

台風の被害、関東はとてつもないほどの
風と雨にやられたようですね。


被害にあわれた方、一日でもはやく
平穏な日が訪れますよう祈ります。



さてガンバル不動産です。


■はじめての家づくり2 



土地を探す=おうちを建てるためですよね。
土地やおうちを手に入れるには「知識」が必要です、ねという話を続けます。


先回の振り返り・・・


■ 必要な「知識」とは?


その1つが「予算」の知識です。


予算オーバーしているかどうか
わからないまま土地を購入する事は


真っ暗なトンネルを時速200キロで走るくくらい
怖いことです。


仮に生きていたとしても、それは運がよかっただけ。


土地探しを始める前に予算を決めましょう・・・という話をしました。


■土地の予算を先に決める理由


理由は、予算が決まってないと不動産屋に土地を探しを
依頼する時に何をどうやって伝えますか?


そして、不動産屋の方も
あなたにどんな土地を提案していいのかわかりません。


「あの~、あのへんで土地を探しているんですけど~。」

『ありがとうございます。予算は決まってますか?』

「決まってません。とにかくあのエリアでほしいんです。」

『?  ないです!』


このような状況で、良い土地に出会えると思いますか?
ふつうの不動産屋にとってみると「面倒そうな客」です。


まずは、自分の理想とするおうちを建てるために
どれくらいの予算の土地が必要なのか!


ここを事前に把握しておくことが大事です。


次は  土地の予算を決める方法 をシェアしますね。



※おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
今日も明日もあなたのために

磐田のガンバル不動産でした。


では!