Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

台風いっか        磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ダメ不動産業者あるある

台風いっか        磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

宅地建物取引士賠償責任保険

台風。



どきどきしてお待ちして申しておりましたが


いつのまに「熱帯低気圧」にお変わりになられたようで、
まずはお疲れ様でした。


被害にあわれた方、お悔やみ申し上げます。


ところで「台風って何人家族?」と子どもころ、思ったことないですか?
台風一家だもん。



さて、ガンバル不動産です。



ディープな「ダメ業者あるある」をお話します。



■不動産屋の賠償責任保険


任意ですが「宅地建物取引士賠償責任保険」という保険があります。


宅地建物取引士が正確な業務をしていれば
めったにお客様に迷惑をかける事故は起こりません。



事故といえば


●境界が未確定なまま売買して後で隣地ともめた
●建ぺい率を間違えた
●用途地域を間違えた
●土地が越境していた
●抵当権が抹消できなかった
●期日までに引渡しができなかった
●契約キャンセルになったがローン特約をつけていなかった
●所有者が違った


・・・とか。

■巨額な賠償金に備える


不動産の売買は金額が大きいので
いったん賠償事故が生じれば数百万円を超える賠償金が生じます。


言うまでもなく、ガンバル不動産は不動産仲介に関する業務の精度には万全を期しております。
これまでの実績では当社は賠償すべき事故に直面したことはありません。


(開業して半年なので当たり前ですけど)


「医師免許と言うライセンスだけを頼りに生きる美人外科女医のドラマ」ように
「私、絶対失敗しませんから!」と言いきれればいいのですが、


人間が行うことである以上、リスクをゼロにはできません。
率直に言えば、これが命のある人間の現実です。


そのため


消費者の皆さまからみれば、しっかりとした仕事の上に
さらに補償の体制を整えておいてあればいっそう安心です。


このように


ガンバル不動産ではお客様・当社ともに直面する可能性があるリスク負担の軽減のため
「宅地建物取引士賠償責任保険」に加入しております 。


お客様に迷惑はおかけいたしません。


なお


この保険は現状では「任意加入」の保険です。
つまり、誰でも加入できるのに
すべての不動産会社が加入しているわけではありません。


不動産屋さんを選ぶ際には、このような保険に加入しているか
ご確認してくださいね。


以上 ダメ不動産業者あるある でした。


不動産を売りたい人・買いたい人 


ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生ドラマの舞台を売る 

今日も明日もあなたのために
ガンバル不動産でした。


では!