Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ライバルに負けない土地の買い方      磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

不動産の豆知識

ライバルに負けない土地の買い方      磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

土地の買い方 

ライバルに負けない土地の買い方      磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

土地情報 ガンバル不動産 看板

先週、マキタの電動バリカンで芝刈りしていた時。


芝の間に紛れていたトカゲのしっぽを5cmぐらい
偶然にも切ってしまいました。


グロイ


切ってしまったしっぽ。
いまもそこに干からびていますが、事件現場にあります。


死体遺棄です。榊さんの出番です。


切られてトカゲの本体はどこかに消えてしまいました。
死んでしまったのかなと思っていたら、
今日 ひょこり出会いました。


しっぽがやけに短いトカゲさんの登場です。
いや~、本当に生命って強いですね
(あまりこの話はグロイので終わり)


久しぶりにいいお天気~でした。


思わず布団を干すのを忘れて現地調査に出かけてしてしまった
ガンバル不動産です。


磐田福田 200坪販売予定地 ガンバル不動産

(150号線沿いの200坪ある販売予定地です)



今日は、「土地から探しておうちづくり」という話をシェアします。


■土地から探すおうちづくり



家づくりを考える7割の方が「土地から探しておうちづくり」を始めます。
逆に考えると、土地探しには「多くのライバル」が存在するということです。
 

土地を探してる時には、特にライバルの存在なんて気にしてませんでしたが、


ライバルの存在を感じるとき


たとえば、at-homeやSUUMOで気に入った土地を見つけて
「お気に入り」登録した土地にはすでに数組の登録者がいた。


実はその人たち、子どもさんと同じ保育園に通っていたあのママかも。
「自分たちの希望のエリアにライバルがいる」のを感じた瞬間、そんな感じ。


もっと言えば、同年代、似たような動機、似たような土地の好み、似たような予算だったりします。


そうなんです、似たようなエリアに住んでいる人たちは
学歴やご年収、好み、希望や予算が似ているんです。


■あのライバルを出し抜く

ライバルより先に土地を手に入れる秘訣はあるのか!!

 答えは あります。


それは


いい土地が出てきた時にライバルよりも早く
決断できる準備をしているかどうか?


ライバルを出し抜くコツはこれだけです。
 

「決めて迷いを絶つ」
 

この決断が後手に回ると、チャンスは消えてなくなります。
つまり、ライバルに買われてしまう可能性が高いことになります。


■負けるとつらい



ライバルに負けると土地探しが心理的に難しくなります。

 
なぜ?
 

●買われちゃった土地が比較の基準になるから
●それ以上の土地じゃないと魅力を感じなくなるから
●手に入れられないものが、いっそう輝いて見えるから
 

■土地の買い方


家づくりでも「最も難しい決断」と言わる土地探し。
でも「土地の買い方」さえ知っていたら難しくありません。
 

むやみに土地情報を集める前に


土地の買い方を勉強してから土地探しを始めると
良い物件に出会う確率が高くなります。
 

次から、「土地の買い方のコツ」をお話していきますね。
土地の買い方探し方でガンバル不動産に相談したいあなたへ 


ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!

土地は売らない、人生ドラマの舞台を売る 
ガンバル不動産でした。


では!