Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

トラブった時の連絡先     磐田市福田の売買専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

不動産の豆知識

トラブった時の連絡先     磐田市福田の売買専門店ガンバル不動産

不動産でトラブった

いい天気に恵まれました一日でしたね。


今日は沼津市と静岡市で汗をかきかき物件調査をしてまいりました。


さて、不動産を買う。


命とひきかえにして住宅ローンを借りるわけなので、
失敗や後悔はしたくありませんよね。


もし、業者とトラブルになりそうなときはどうするか?
今回は「もしトラブった時の対処」についてシェアします。


●不動産屋とトラブルになったときの相談先



不動産屋に売りや買いの仲介を依頼したとき代金支払いや
物件について重要事項の説明不足・間違いによりトラブルになる
ケースがごくごくたまにあります。


そのような場合には、以下のような場所で相談できます。


●渦中の業者が加盟している宅建協会(ハト)ないし全日本不動産協会(ラビット)の西部~東部支部


性悪説で成り立つ不動産屋。
もっとも身近なお目付け役はここです。

強制力はないですが、業者さんと話はしてくれます。


●国民生活センター、消費生活センター


不動産を含めて、消費や生活についての相談ができます。
メ―ル相談や電話相談などを受け付けてくれます。


●静岡県西部~東部にある土木事務所


浜松市や袋井市などにある土木事務所と
静岡県庁のくらし・環境部建築住宅局住まいづくり課などです、


不動産取引についてのトラブルの相談を受け付けています。


県知事免許の不動産業者は


「くらし・環境部建築住宅局住まいづくり課」から免許の交付をされるわけで、


ここから電話とかもらうとことはガクブルなわけです。


トラブった時には問合せをしてみると、
いい方向に向かう、かもしれませんよ。


※どうも胡散臭いにおいがしたらここをこそっとのぞいてみてください!

国交省ネガティブ情報等検索サイト(宅地建物取引業者)
(静岡県の業者さんはまじめなところが多いですよ)



買いたい土地、気になる家、お金の心配など
一歩前に出る前のご相談はいつでもどうぞ、お聞きしますよ。



ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!



ガンバル不動産でした!
いつもあなたのそばに。 では!