Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

不動産屋のお仕事      磐田市福田の不動産売買専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

不動産屋のお仕事

不動産屋のお仕事      磐田市福田の不動産売買専門店ガンバル不動産

不動産屋のお仕事

おそがけに こんばんわ。。。(小さな声で)ガンバル不動産です!


アマゾンで「正直不動産」というコミックを全巻大人買いしようとしています。
売り切れ中のようですが、しばらく待ってみます。


そんなことより、今日のお話はガンバル不動産にとっても関係のあるお話です。


はじまりま~す!

 

土地を買うとき不動産屋の役割は?


土地は非常に高額な買い物です。


そう何度も買い換えるものではありませんから
購入するときには、ぜったい失敗しないようにしたいものです。


そのためには、間に入ってもらう不動産屋の存在が非常に重要になります。



■「家を買うときに不動産屋は実際に何をしてくれるの?」


世の中の仕事で、あやしい職業№3くらいに入る「不動産業者」。


最近は少ないですが、バブル時代はとんでもない業者さんがいたのは「事実」です。


●売る物件ではない土地を売る
●境界があいまいな土地を平気で売る
●建替不可の物件を何も告知せずに売る
●将来建築できるといって調整区域の土地を売る
●契約しても高値で買うお客にしっぽを振って手付を放棄する


「千三つ」という言葉通り、そんなダーティな話が飛び交う業界でした。
 

そんななか、これから土地やお家を手に入れたい方のため


ガンバル不動産のような一心不乱で頑固で真面目な不動産屋が
何をしているのかをご説明します。


※あくまでイメージですよ


■不動産屋のお仕事



●土地や家を探して紹介してくれる


土地を買いたいと思っても、自分ではどのような物件が
市場に出回っているのか調べきるのは困難です。


チラシやネットで確認して
関心のある物件をいくつかピックアップする程度が限界でしょう。


不動産屋に依頼すると、買主の希望する条件を聞いた上で
条件に合致する物件を多数ピックアップして提示してくれます。


不動産屋は膨大な不動産流通情報を把握しているので
自分で物件探しをするより効率的です。


●売主とやり取りしてくれて、内見に連れて行ってくれる


不動産を購入するときには、売買の条件や値交渉など
売主とのやり取りが不可欠です。


さらに、気になる物件の場合は物件の中をみたくなりますよね。
そんな物件を見せてもらう段取りをとってくれます。


■今日のまとめ


土地や家を購入するときには、不動産屋の働きがとても重要です。


不動産屋がしっかりしていれば、良い物件を見つけやすく
手続きもスムーズに進み、購入した後に後悔するケースも少ないです。


反対に


不動産会社がいい加減な仕事をした場合には
購入したものの「こんなはずじゃなかった」ということにもなります。



「不動産屋のお仕事」のお話、まだまだ続きます。




土地とおうちとお金の相談はこちらから!


『手ぶらでほろよい相談会』毎週金曜日 夕方から開催してます(予約してね)



ガンバル不動産でした!
いつもあなたのそばに


では!