Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

チラシの世界2/3     磐田福田の不動産専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

不動産の豆知識

チラシの世界2/3     磐田福田の不動産専門店ガンバル不動産

チラシの掲載項目について説明 

 ガンバル不動産の「ゼロはじブログ」をお読みいただき、ありがとうございます。



今日は先回の「チラシの世界」の続きです。



 「チラシの世界」


■現地の写真

原則として、実際に販売される物件以外の写真は掲載されません。

 

そうはいっても、建物が未完成物件であれば載せようがないので、
完成後の建物と同仕様であれば、他の現場の写真もOKです。 

 

また、学校やスーパーなど周辺施設の説明には、
物件と施設との距離(m)が明示されています。

 
■価格
 

新築分譲については、「建物」の消費税が含まれた価格表示になります。
ただし、土地と個人が売主となる中古物件は課税されません。

 
■駅までの距離
 

 徒歩による所要時間は、直線距離「80m」1分として計算します。


ただ信号や踏切の待ち時間、歩道橋、坂道などにかかる時間は考慮されないので、
女性やお年寄りは、表示時間より余計目に見ておくことです。

  

■敷地面積

 

 ふつう「㎡」で表示されていますが、「坪」と併記されることも多いです。


なお、坪数を求めたいときは、「㎡」で表示された面積に「0.3025」をかけてくださいね。

 ※1坪(畳2枚分)=3.3㎡

 ■建物面積


これも、「㎡」で表示されています。
 

また建物面積は、壁の中心から測った「壁芯面積」で表示されています。

 

マンションの場合は、登記簿上の面積は、「内法(うちのり)面積」といい、
室内側だけの面積で壁や柱の厚みを含みまないので、注意してくださいね。

 

以上 「チラシの世界」でした。



私たちガンバル不動産です!
いつもあなたのそばに。


では!