Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

土地が見つからない理由3/5   磐田の不動産専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

土地探しのお役立ち

2019年05月06日

土地が見つからない理由3/5   磐田の不動産専門店ガンバル不動産
今日もガンバル不動産の「ゼロはじブログ」をお読みいただき、ありがとうございます。


(GW中、時間があったのでブログを書きためています)



今回も「土地が見つからない理由」の続きです。


土地が見つからない理由その③

いい土地の情報は公開されにくい



土地を探そうと思ったら、多くの人がネットで土地情報を検索します。


最近は不動産情報サイトも充実していますので
一度にたくさんの土地情報を見ることができます。


しかし


人気物件は一般に公開されない場合がほとんどなんです。

■公開されにくい理由


これには2つの理由があります。


1. そもそも広告に費用をかけなくても売れるからです。


広告に費用や手間をかけなくても
人気がある物件はお客さんの方から問い合わせが入って
すぐに売れてしまいます。


2. 住宅業界の特徴から来るものです。


最近建売住宅を販売する業者が増えていて
その業者が優良な土地をバンバン買い占めていることが挙げられます。


買ってくれる業者ということで
そこにいい土地情報が集まりやすくなっています。


こうした理由から、いい土地情報はWEB上には載ってないことが多いんです。


■公開されている情報の使い方


とはいっても、一般に公開されている土地情報も
土地探しにとっても役立ちます。


探しているエリアの相場を知って
自分たちの予算を建てるときの参考にすることはできますね。



■今日のまとめ




本気で土地探しをするのなら相場を知ったうえで、
それぞれの不動産業者や住宅会社に問い合わせをすることをおススメです。



ガンバル不動産でした!
いつもあなたのそばに。


では!