Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

罹ってしまったものはしょうがない  ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

闘病日記

2021年03月25日

罹ってしまったものはしょうがない  ガンバル不動産

顔面神経麻痺 闘病日記

先週のおだやかな日曜日のお昼。


毎日9時間は寝ているので寝不足でもないのに、左瞼に違和感を感じました。うまく閉じることが出来ないのです。


「疲れてるのかな」ぐらいに思って、いつものソファで夕飯までの時間をテレビを観ながらグダグダしていました。


そして夕飯。レンチンの「パスタ」。(まぁまぁいける)


麺なので柔らかいものなのですが、左唇や中の薄い皮を嚙みまくり。そして出血。


家内に悟られないように、そっとティシュで口を隠しながらそのまま食べ終わる。自分の顔がおかしい!


「モルダー、疲れているのよ」


その日の夜は19:30に就寝。「朝になればなおっているだろう!」と。 まぁ治っているわけないです。


だって「顔面神経麻痺」だったんですもの。


マスクが必須という状況で、お客様や業者様のとのご商談は何とか隠せます、発音以外は。どうしても左唇が動かないので声がくちごもります。


「顔面神経麻痺」という病気は治るらしいのですが、いかんせん原因不明らしいのです。ということは「特効薬」がありません。とりあえず「ステロイド剤飲んどけ」の世界。


3/21に発症して今日で5日目の朝。麻痺が落ちつくまで1週間から10日間かかるとネット情報。対応するしかありません。


★顔面神経麻痺になったことのメリット=左顔が麻痺なので瞼が動きません。ということは右目のウィングがとっても上手にできます。


『この病気から何が学べるだろう?』 『今できる最高最善の行動は何だろう?』と
今日も「顔面神経麻痺」に寄り添う一日となります。

不動産業はいつものようにガンガンやってます!



※土地とおうちのことならガンバル不動産にご相談ください

 
 ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


「住まいには人生を変える力がある!」
 今日もいつものガンバル不動産でした。