Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

磐田市在住の人へ 確定申告会場が変わります!  ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

お得な情報!

2021年01月21日

磐田市在住の人へ 確定申告会場が変わります!  ガンバル不動産

確定申告の会場が変わります

きりりと体が冷えましたね、今朝は。


クルマのフロントガラスに
霜が凍っていました。


真冬ですからきわめて自然ですけど、
日常生活は去年までの当たり前に戻りませんね。


さて、ガンバル不動産です。


この季節、ぼちぼち準備することがあります。


それは「確定申告」です。


■今年の磐田税務署管轄の確定申告


磐田税務署からこんな回覧が届きました。





去年と今年とでは確定申告の会場が変わりますとのこと。


というのも


磐田市市民文化会館が閉鎖しているからですね。


今年の申告会場はガンバル不動産のすぐ近くの
「磐田市福田中央交流センター」になっています。


  ※カーナビ➡【磐田市福田1587-1】

 



去年に住宅ローンを借りておうちを建てた人や
親御さんから贈与をちょうだいしておうちを建てた人は


磐田市福田中央交流センターまでお出かけしていただき
申告済ませておいてくださいね。


申告期間は2月16日(火)から3月15日(月)までですが
けっこう込み合うので注意です。


こんなご時世ですので、「入場整理券」が必要になるらしいです。


■入場整理券の入手方法


入場整理券QR 


上のLINEの「国税庁公式アカウント」をDLしてもらって
ここから入っていきます。


そうすると


国税庁LINE公式アカウント

画面右下の「相談を申し込む」をポチして


国税庁LINE公式アカウント2


都道府県→税務署→相談日決定 という流れで予約できます。
相談日の10日から2日前まで予約OKです。


入場整理券入手


こんなかんじです。

(※国税庁の入場アプリは必要なくなったら削除しちゃいます)


■すでにはじまっている


実は・・・この住宅ローン減税関係の申告ですが
2月まで待たなくてもいいんです。


時間がある人で
蜜になるのが嫌で
必要書類が全部用意できるている人は


税務署で受け付けています、すでに。


そんなあなたはすぐにGOです!


国税庁 令和2年 確定申告特集(リンク)


※土地とおうちのことならガンバル不動産にご相談ください

 ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


「住まいには人生を変える力がある!」
 磐田のガンバル不動産でした。