Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

土地の間口を考える3   ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

土地探しのお役立ち

2019年04月29日

土地の間口を考える3   ガンバル不動産

土地の間口を考える3   ガンバル不動産

コツコツと  


ブログを書き溜めているガンバル不動産 おおばです。
「やればできる子、60手前の伸び盛り!」です。


昨日の続きです。


土地の間口は何に影響を及ぼすか?


■間口は外観に影響する


家の間口は、家の「外観」にも大きく影響してきます。


間口の広い家はどんなプランがしょぼくても
ドッシリ落ち着いた雰囲気の家にできます。
見栄えがする家になりますよね。


一方、間口の狭い家は奥行が長~い家になるので
外観をまとめるための難易度は上がります。


そのため、間口の狭い土地の場合は個性を出すことが難しく
一歩間違えると「倉庫」に見えることもあります。


外観で注意することは


●できるだけ視線の重心を低くするように設計する
●道路からの外観に個性を出す
●とはいっても、ごちゃごちゃさせない
●上に相反して街並みに揃える(町並み保存地区)


など設計上の工夫がけっこう必要となります。
つまり、難しいのですよ。



この話、次回も続きます。。。


磐田の土地を探すならガンバル不動産でした。

では!