Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

磐田の青地農地はどうなる?    ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

おうちづくりのお役立ち

2020年09月25日

磐田の青地農地はどうなる?    ガンバル不動産

青地農地


「広報いわた 9月号」からのお知らせです。



『農用地区域(青地)に指定されている農地に分家住宅などを建築する場合は、農用地区域からの除外が必要です。


申し出は、農用地利用計画変更要件を満たすものでなければ受け付けられませんので。必ず事前にご相談ください。


申出書作成には時間がかかりますので、事前の相談はお早めにお願いします。


また、申し出は他の法令(都市計画法・農地法など)との調整可能なものに限ります。


なお、来年度は農業振興地域整備計画の総合的な見直し作業を行うため、通常の農用地区域(青地)からの除外の受付は行いません。』


■ということは


たしか、掛川市もそうだったように思いますが
「来年度から1年かけて青地と白地の範囲を見直すので
来年の除外申請はできませんよ」ということです。


磐田市の市街化調整区域に実家の所有する農地があって


そこが優良な青地農地で
その土地の一部を使って


おうちを建てたい人は
「除外申請」をするのですが


もしやるなら来月11月を逃がすと
再来年まで待たないと除外申請ができないので


磐田市内で、実家の農地にお家を建てたい人は今すぐGo!


※ おうちづくりと土地探しのご相談はコチラから

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


「住まいには人生を変える力がある!」
磐田のガンバル不動産でした。


では!