Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

土地を探すあなたへ!   磐田のガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

土地探しのお役立ち

2020年06月15日

土地を探すあなたへ!   磐田のガンバル不動産

土地探しの方法の話

朝から蒸し暑い空気です。


こういう日は、事務所にこもり
営業会議をひとりでやります。


(たまに昼寝も)


さて、ガンバル不動産です。
今日のお話はこんなかんじです。


■土地探しのコツが全てわかる!
簡単に土地が決まる方法【保存版】


※自分で書いておいて何なんですが
【保存版】てたいしたことないです。
勢いづけです。


いや~、ほんとうに土地から探して、家づくりをするってたいへんですよね。


というのも


●見に行く時間が無い
●土地情報が無い
●探し方がわからない
●地理がわからない
●予算がわからない
●買っていい土地かどうかわからない
●いつも先に買われてしまう
●家族と意見がまとまらない
●休みくらいのんびりしたい
●その土地にどんな家が建つのかわからない
●そのうち面倒くさくなる・・・。


そういうガンバル不動産も、福田で開業する2年前に


●忙しい仕事の合間に土地を探して
●ひとりで見に行って
●家族に話して
●画像を見せて
●もう一度家族で見に行って
●予算を確認して
●家のプランを調整して
●銀行さんに相談して・・・


何とか事務所兼自宅を建てました。

ガンバル不動産も、土地探しの時間の無さと
手間と難しさを身をもって経験しています。

■難しさの理由


本当に土地探しって難しいですね。


何が難しいのかというと、
土地探しには「多くのライバル」が存在するからなんです。


土地を探してる時には「希望のエリアは自分だけが土地を探している」そんな感じ。


でも、同じエリアで探してるライバルは確実にいます。


そして、そのライバルの希望は
自分と同じような年齢と予算だったりする。


2世帯や大きな家を考えてる方は別ですが
子育て世代のお客様は希望する土地の「大きさ」や「予算」が似ています。

土地探しの秘訣があるとしたら


「いい土地が出てきた時に、ライバルよりも1分でも早く決断出きるかどうか」、です。


この決断が遅いと、ライバルに先に買われてしまいます。


「買おう」と思った土地がライバルに買われると
土地探しがさらに難しくなります。


なぜか?


買われちゃった土地が「比較基準」になります。
それ以上の土地じゃないと魅力を感じなくなるから。


手に入らないものが一段と魅力的に思えて
ますます欲しくなるんです、買えないですけど。


次にどんなよく見える土地があっても


買われてしまった土地への思いが強くて
次の土地を買おうとは思わないです。


(別れた彼女がいっそう愛おしくなる心理かも)


「買えなかった土地」以上の土地を探すって難しいんです。


■どうすればいいのか


家選びよりも「難しい」と言われてる土地探し。


さて、あなたはどうしますか?


●安全パイの新築分譲住宅を買いますか?
●田舎の実家に戻りますか?
●しばらく時間を空けますか?
●あきらめますか?


ご安心ください、方法があります。


「土地の探し方」、「土地の買い方」
さえ
先に知っていたら、さほど難しくありません。


具体的にどうしていけばいいのか、次からしていきます。



※おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ  

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


「住まいには人生を変える力がある!」
磐田のガンバル不動産でした。


では!