Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

アオダモに花が咲いた     磐田のガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

日々の出来事

2020年04月21日

アオダモに花が咲いた     磐田のガンバル不動産

アオダモの花

昨日は完全にOFF。


事務所に積み重なっていた本を数冊読みました。
多少知恵がついた気がします。


さて、ガンバル不動産です。


今日は「シンボルツリー」についてシェアします。


■シンボルツリー


玄関前や庭にシンボルツリーを植える人が増えています。


シンボルツリーとは


これからあなたの家族になる樹木のこと
新築時に植えることが多いです。



ともにこれからの人生を生きる家族の一員として
ガンバル不動産は庭に「アオダモ」を植えました。


【アオダモの概要】
  • 分類:落葉中高木
  • 学名:Fraxinus lanuginosa
  • 別名:コバノトリネコ、アオタゴ
  • 科名:モクセイ科
  • 属名:トネリコ属
  • 原産地:日本、朝鮮半島

■アオダモに花が咲く


とってもうれしいできごとです。
植えてから3年目にして、はじめて花が咲きました。


アオダモの花


アオダモは基本「ほっておいていい系」の樹木ですが
実はなかなか繊細な樹木のようです。


去年は長雨の影響なのか
「枯れちゃった」と思うくらい
8月に葉がすっかり落ちました。


ですから


今年の開花は
よろこびもひとしおです。


その花は小さな花が集まって
雪が枝に積もったような
白いほっこりとしたつぼみのような形なります。


花言葉は「幸せな日々」、「未来への憧れ」。


5~7年に一度しか咲かない花を眺めつつ
現在の『幸せな日々』を噛みしめ
『未来への憧れ』を口にする。


お値段も1万円から3万円程度なので
おすすめです。



※おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
磐田のガンバル不動産でした。


では!