Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

JR東海道本線 御厨駅開業までカウントダウン   ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

地元磐田の紹介

2020年02月08日

JR東海道本線 御厨駅開業までカウントダウン   ガンバル不動産

JR東海道本線 御厨駅


さてガンバル不動産です。


午前中


「SAGASi nfoシート」を袋井のSBSマイホームセンターの
住宅会社様にお届けした帰り道のこと。


20年来? 地域から要望が実り、
ついに実現した JR東海道本線「御厨駅」。


■JR東海道本線 御厨駅の工事状況


JR東海道本線 御厨駅開業 20年3月14日。


来月の開業まで残り1か月となった今
工事はどれくらい進んでいるのかと


地元と言うわけでないのに
気になったのでチェックしてきました。


駅舎はできていますね。


北口(ヤマハ発動機側 NTN側)の様子です。
ロータリーを整備していました。


JR東海道本線 御厨駅


東から駅舎を望みます。


在来線と新幹線をまたぐ形で
駅舎が見えます。


左側の大きな逆Tのコンクリート構造物は
道路用です、たぶん。


神明中に向かって橋を架けるのでしょうかね。


JR東海道本線 御厨駅


南から駅舎を望みます。
南口と言うのか 福田口(ふくでぐち)と言うのか。


たぶん 南口ですよね。


NTNのでっかい看板が目立ちます。
昔からあるので これが地元民にとってはに日常ですね。


JR東海道本線 御厨駅



南方向からJR東海道本線 御厨駅南口を望みます。


JR東海道本線 御厨駅 南口ストリート


この道を逆方向に向かって10分車を走らせると
「福田支所」に到着します。


JR東海道本線 御厨駅 郵便局


御厨駅前に郵便局ができます。
OPENは開業二日後の3/16のようです。


OPENセレモニーは3月7日にあるらしいのですが
ヤマハ発動機ラグビー部の選手が参列されるといいですよね。


北口広場の名称は「ヤマハ発動機Revsサークル(レヴズ サークル)」です。
南口広場の名称は「ガンバル不動産サークル(ガンバルサークル)」になる…わけないです。


いずれにしても


福田に住む人 住もうと思っている人にとって
いい波及効果をもたらすことでしょう。


開業を指折り数えてお待ちしております。



※おうちと土地のことでガンバル不動産に相談したいあなたへ

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
磐田のガンバル不動産でした。


では!