Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

●●からはじめればいいの、家づくり?      磐田・袋井・掛川のガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

おうちづくりのお役立ち

2019年10月07日

●●からはじめればいいの、家づくり?      磐田・袋井・掛川のガンバル不動産

家づくりの順番の話

「うっ、さぶっ!


Tシャツ短パン でデッキに出たときの一声。
今日は長そでが必要な一日みたいです。


さてガンバル不動産です。


「家がほしいので土地を紹介してほしい」というご相談をちょうだいします。


■家づくりをはじめる順番



「家づくり、とりあえず土地から探そうかな」ということですよね。


ある「条件」を満たしている人には間違いではありません。


どんどん気に入った土地と出会うまで探して
見に行って、ぱっぱと判断していきましょう。


迷っている暇はありません。
ライバルよりさきに「買付証明」を出して、サクッと手に入れましょう。


でも


そんなことができる条件を持っている人は
そんなに多くはいません。


条件・・・


それは有り余るほどの資産を持っていること。
つまり「お金の制約」がない人です。


この条件を持っていない大多数の人は
土地から探してはいけません。


建ててから「こんなはずじゃなかった」と後悔します。
ガンバル不動産の答えは「お金から決めていく」ことだと思います。



■土地探しは「マネーファースト」



お家づくりは「おうちファースト」でした。
理想の暮らしが実現できそうな住宅会社を決めてからスタートする、そんな考え方でしたね。


土地探しは「マネーファースト」です。


おうちファーストを実現するためには
「お金」をやっつけておかないと先に進めません。


でも、お金って漠然としてますね。
具体的に言うとお金=予算になります。


あなたなりの安心安全な予算を知る。
家づくりの一歩はここから始まります。


そして


その予算の中で自分たちの希望を叶えてくれる
住宅会社を探していく。


このような流れが正解です。


予算の枠を決めないと


●どんな大きさの家を見ればいいのか?
●どの価格帯の住宅会社のイベントに参加すればいいのか?
●土地の予算がいくらなのか?

全く解らないですしね。


真っ暗なトンネルの中を
ライトもつけないまま
200キロでぶっ飛ばすようなものです。


まずは、あなたの安心安全な予算を決めましょう。


もしも、「自分たちの安心安全な予算を知りたい」って、
思う方がいれば、いつでもご相談くださいね。


■まとめ


●家づくりをはじめる順番
●土地探しは「マネーファースト」




では、あなたにとって
今週も素敵な1週間になりますように!


 

ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生の舞台を売る 
今日も明日もあなたのために

磐田のガンバル不動産でした。


では!