Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ライバルに負けない土地の買い方2      磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産

login

BLOG ゼロはじブログ

ゼロはじブログ

おうちづくりのお役立ち

2019年07月18日

ライバルに負けない土地の買い方2      磐田市福田の土地売買専門店ガンバル不動産
梅雨の合間のわずかな時間。
芝ドレしました。(芝刈り)


トカゲのしっぽを放置していたところも
思い切って芝刈りマシーンに回収してもらいました。


日差しが弱いので成長もやや落ちている?
次回の芝ドレは2週間後を予定しています。


さて、今日は昨日の続きの話をシェアします。


ライバルに負けない土地の買い方



土地を買うために1番大事なこと。
それは「決断」すること。


 

■「決断」する
 

人生最大のお買い物である住宅ローン。
そのために「本当に大丈夫だろうか?」という「不安」や「悩み」は当然お持ちです。



いい土地が目の前に来た時に、


さまざまな不安や悩みを乗り越えて「買うか買わないか」の
決断ができるかどうか。


残念なことに、決断できた人にしか土地を手に入れることはできません。
 

■悩みの種


●この土地を買って希望の家が建つのかな?
●予算オーバーにならないかな?
●住宅ローンは借りれるのかな?
●この地区の学校に子どもがなじめるかな?
●本当にこの土地を買って後悔しないかな?
●自治会、面倒くさくないかな?
●お隣の犬、吠えてうるさそう
●小学校まで少し遠いけど、防犯が不安だ
●荒れているクラスがあるというウワサがある
●来年になればもっと土地が出てくると人から聞いた
●いやな上司と近所になりそう

 
土地を購入するにあたって
不安や悩みは尽きることがありません。


たくさんあるように見えて、実は3つぐらいにまとまります。



■土地探し 3つの不安



ちょっと整理してみると


●お金は大丈夫か  「住宅ローン」
●その土地で理想がかなうどうか 「自分の理想と土地」
●今買わなくてはいけないか  「買いのタイミング」


この3つにまとまります。


これ以外の悩みは住んでからでないことにはわかりません。
先に手に入れた情報が正しいかどうかもわかりません。


わからないことを悩んでもしょうがないのです。


できることはひとつ。


先につぶせるものは先につぶしておくこと、だけ。

 
例えば、「住宅ローン」。

●住宅ローンを借りれるのか
●どこの金融機関で借りたらいいのか
●事前審査は大丈夫だったか
●必要な資金はどこまで借りられるのか
●理想のおうちまで含めて返済できそうか
●将来にわたって返済は大丈夫そうか


住宅ローンの事が心配で決断できないのだったら
事前に調べておけばいいだけのこと。


そうすれば


決断する時の不安が1つ減り
決断のスピードも上がります。

 
まずは


不安を書き出して1つ1つクリアにしてから土地を探し始める。
面倒だけど、後から必ず役に立ちます。


土地探しは事前の準備がすごく大切ですね。




土地の買い方探し方でガンバル不動産に相談したいあなたへ


ガンバル不動産のメール相談窓口はこちらから!


土地は売らない、人生ドラマの舞台を売る 
ガンバル不動産でした。


では!